未熟であることが美しい「still green(L) Water」。どんな季節にも、どんな背景にも馴染む純白の一輪挿しです。
ちょっとお部屋を華やかにしたいとお花を飾ることもありますよね。
ただ、花瓶がお部屋の雰囲気と合わなかったり、大きくて置けないことも。
今回紹介するのは、そんな悩みを一気に解決してくれるシンプルでおしゃれな一輪挿し「still green(L) Water」です。
水差しのアウトラインをかたどった一輪挿し。
シャープですっきりとしたデザインは、芸術的でどんなお部屋にも馴染みます。
スラリと背の高いお花を生けたり、道端の草花でも花瓶に挿すだけでおしゃれに演出。
また、ユーカリなどのグリーンだけを飾っても映えますよ。
海外でも注目される一輪挿し
still green(L) Waterは陶磁器製作で有名な愛知県瀬戸市のceramic japan(セラミックジャパン)とデザイナーの徳田裕子さんがコラボして生み出されたアイテム。
商品名の「still green」 は、「まだ青い」や「未熟」という意味があり、この一輪挿しには「これからはじまっていくもの」というメッセージが込められています。
実はstill green(L) Waterは、アメリカのMoMAのミュージアムショップで1万個以上も販売した海外でも大人気アイテム。
現在も世界中のバイヤーから注目され、各国のデザインミュージアムやセレクトショップで引っ張りだこです。
still green(L) Waterは、狭い棚や本棚、出窓など少しのスペースでもコンパクトに置けて場所をとりません。
胴体部分から向こう側が見えるデザインは普通の花瓶のような圧迫感がなく、どんな空間にも馴染みます。
また艶やかな陶器は上品で、部屋をすっきり見せたいミニマムな方にもおすすめです。
華奢な見た目と反して、立体的になっているため安定感があります。
さらに水を入れればスタンド部分にも水が溜まる設計になっているため、多少の風でも心配いりません。
また細いパイプ状になっていることで持ちやすく、水の交換や場所の移動もしやすく使い勝手も良好です。
ユニークなデザインと高級感のある質感で、結婚祝いや新築祝いにもおしゃれな贈り物として喜ばれますよ。
一度手に取ると手放せなくなるおしゃれな一輪挿しstill green(L) Waterを、ぜひお試ししてみてください。
still green(L) Water 7,260円(税込)